美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンハウス」住宅街の中にポツンと一軒、色々驚きがありました(笑)

今日は寒いですよね?(゜o゜)

しかし今日から海沿いでの屋外での現場作業なんです(T_T)

メチャクチャ雨も凄くて寒くて、でも合羽を着ると暑くて・・・体調がおかしくなりそうです(笑)

 

今回は再び糸魚川市へ出張の時の記事です

たまにある現地休みの日に散歩しながら訪問しました、こちラー

『ラーメンハウス』

f:id:buzzstyle-kei:20201104175140j:plain

 

スマホで場所を調べて訪問したのですが、本当に周りは住宅ばかり(゜o゜)

 

メニューは沢山あるのですが、一枚だけ撮りました(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20201104175154j:plain

 

久しぶりにガッつり行きたくて注文したのはこちら

「炒飯セット」

f:id:buzzstyle-kei:20201104175229j:plain

 

すべてが普通の1人前の量でビックリ(゜o゜)

 

ラーメンがあるのにスパゲティーサラダが付いてますよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201104175246j:plain

 

ラーメンですが見た目は普通ですね~

f:id:buzzstyle-kei:20201104175850j:plain

 

こちらのネットなどの記事を見るとチャーシューラーメンを食べている方が多い?

赤身肉で全く脂身が無いのですが・・・・スープを吸わせても固いんです(*_*;

ガシガシ系と言えば伝わるかな?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201104175908j:plain

 

麺は多加水のピロピロ食感の麺で食べやすいのですが?

f:id:buzzstyle-kei:20201104180933j:plain

 

麺で疑問文を出したのはこちらのスープ、今回は全く味がしないんです(*_*)

後日、地元の方に聞いたら物凄くブレがあるそうで、塩っぱくて飲めない日もあるとか?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201104180953j:plain

 

やっぱり良い色をしたチャーハンに紅ショウガはテンションが上がりますね~♪

f:id:buzzstyle-kei:20201104181017j:plain

 

モチパラ・・・・?いやいや、モチモチです(笑)

そして今度は物凄く塩辛いんですよ(T_T)ラーメンスープかけた方が良いのかな?

f:id:buzzstyle-kei:20201104181039j:plain

 

完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201104181112j:plain

 

年配のご夫婦?の方が作られているのですが、期待が大き過ぎたかな?(笑)

でもリベンジをしてみたい気もするんですよね~

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市東寺町3-6-4

℡ 025-552-5335

営業時間 11時00分~21時00分

定休日 火曜