美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ジオパル」糸魚川駅構内にある鉄道ジオラマ、大人から子供まで楽しめます

先日から熱は出ないのですが風邪っぽい症状でとにかく喉が痛い(T_T)

毎日数回うがいをして、薬を飲んで耐え忍んでおります(笑)

 

さて今回は、鉄道の日イベント後篇です

糸魚川駅

f:id:buzzstyle-kei:20201106180513j:plain

 

糸魚川駅構内には凄いところがあるんですよ(^O^)

「ジオパル」

f:id:buzzstyle-kei:20201108072347j:plain

 

日本海側最大のNゲージジオラマだと思います

f:id:buzzstyle-kei:20201108072435j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201108072451j:plain

 

駅前日本海側も細かく再現されていて凄いですね~

f:id:buzzstyle-kei:20201108072408j:plain

 

有料ですが、カメラをつけて運転をする事も出来るんです

もちろん自分で持ち込んだ列車も走行させることができます♪

f:id:buzzstyle-kei:20201108072510j:plain

 

周りには沢山の列車が展示されているので見ているだけでも楽しいです

f:id:buzzstyle-kei:20201108072529j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201108072545j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201108072601j:plain

 

こちらも子供さんには嬉しい大きな模型

プラレール

こちらは見ることしかできませんが大きいのでジッと見入ってしまいました(笑)

 f:id:buzzstyle-kei:20201108072630j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201108072654j:plain

 

周りには昔のプレートなども展示されていて懐かしいものもありますね

f:id:buzzstyle-kei:20201108072737j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201108072757j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201108072810j:plain

 

トライライトエクスプレスの食堂車の再現されたスペースもありました

写真を撮り忘れましたが、確か車体が木で作られているとか?

f:id:buzzstyle-kei:20201108072830j:plain

 

細かい事は詳しくないのでm(__)m

でも僕もこういう趣味があっても良いかな~って考えちゃうくらい楽しかったです♪