美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麵屋 つくし」寒い日の美味しいスープは麺よりも先に無くなっちゃいます

先週末の石川・富山、春が近いというのに本格的な雪が(゜o゜)

今日からは少し天気が良い様で外仕事でも作業が進むので助かります♪

 

今回は昨日の3月6日に訪問しました、こちラー

『麺屋 つくし』

f:id:buzzstyle-kei:20220307185255j:plain

 

ツレのリクエストで富山市へお出かけ、リクエスト2件目ですぐに入店出来ました♪

 

メニューですが、知らない間に券売機になってました(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20220307185307j:plain

 

ツレは出かけた時はビールが飲みたいのです。

気分が悪いのは僕だけではないと思いますがどうぞご勘弁くださいm(_ _)m

f:id:buzzstyle-kei:20220307185325j:plain

 

ツレが注文したのはこちら

辛味噌ラーメン」

少しだけ分けてもらいましたが辛いのですが味噌の美味しさが先に来ます♪

f:id:buzzstyle-kei:20220307185406j:plain

 

僕はここ数年これしか食べていないような?

「味噌ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20220307185425j:plain

 

久しぶりでやっぱり基本をしっかりと食べたいのです(>_<)

 

レア感があるチャーシュー・もやし・ネギ・メンマ・キクラゲと具沢山!

ワンタンをトッピングしたのですが餡がほとんどなくてスルッと食べられます♪

f:id:buzzstyle-kei:20220307190524j:plain

 

僕の中で味噌ラーメンらしい麺がこういう感じで歯ごたえのある黄色い縮れ麺です

f:id:buzzstyle-kei:20220307190540j:plain

 

香ばしさもありながらグッとくる味噌の味わいが美味しくて飲んじゃいます!

f:id:buzzstyle-kei:20220307190600j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20220307190610j:plain

 

物凄く久しぶりに訪問させていただいたのですが美味しさを再確認です(>_<)

出来れば早い時期に再訪問をしたいです(^_^;)

 

【ご案内】

富山県富山市太郎丸本町3-10-1

℡ 076-423-2941

営業時間

月~木 11時00分~14時45分・18時00分~21時00分

 金  11時00分~14時45分・18時00分~21時45分

土日祝 11時00分~14時45分・17時00分~21時45分

定休日 水曜

※営業時間等ご確認等訪問お願いします