美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「自家製麺 TERRA」夏バテ解消にもなりそうです

日中は日差し、夕方から夜は蒸し暑さ、梅雨が近い?

北陸独特のジメジメとした纏わりつく暑さは苦手です(~_~;)

 

今回は昨日、6月8日に訪問しました、こちラー

『自家製麺 TERRA』

 

お店の近くを通ると駐車場に車が1台、お休み?

ドアを開けるとマスターが出て来られて久しぶりにお話を

「いつもこんな感じ」なんて言っていらっしゃいました(笑)

 

黒板メニューが目につきました

 

もちろんこちらです

「トマ塩そば」

 

もう見た目が爽やかで夏を先取りな気分♪

 

チャーシュー・大葉・メンマ・焼きトマトが重ねられてます

チャーシュー?下にはしっとりとした1枚があるのですが

上に乗っているのは生ハムをスモークしたような味わい

 

全粒粉麺はムニュっとした食感と食べ応えがあります

 

鶏と魚介ベースのスープ、塩味がとても優しくて美味しい

角切りトマトのほんのりとした酸味がスッキリとした後味にしてくれます

 

完飲完食です

 

トマト好きな方にはお勧めな一杯です(^○^)

美味しかった~と余韻に浸りながら・・・・続く(笑)

 

【ご案内】

石川県野々市市扇が丘9-20 扇が丘ビル1F

℡ 不明

営業時間

平日 11時00分~14時00分・17じ30分~20時00分

日曜 11時00分~14時00分

定休日 月曜・木曜・金曜