美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「滋魂」背脂がたっぷりの一杯がたまらない

僕の会社はお盆休みが前半型なので明日からお仕事

休みボケよりも久しぶりの自社での仕事についていけるかが心配(~_~;)

反対にツレは昨日から休みに入ったのでブーブー言ってます(笑)

 

今回も古い記事になりますm(_ _)m

 

今回は7月1日に訪問しました、こちラー

『らーめん 滋魂』

 

後輩君が新潟市で一番好きなお店に案内してもらいました

 

メニューです

 

注文は基本の一杯です

「中華そば」

 

岩のり中華がお勧めなのですが基本が食べたかったので(^_^;)

 

チャーシュー・メンマ・玉ねぎ・岩海苔と贅沢な気分♪

大きなロールチャーシューが嬉しいです

 

中太麺はツルりとしてモチモチ食感が楽しい

 

醤油スープにタップリの背脂、甘みもあって飲みやすくて美味しい!

 

何故か隣の女性につられてしまった一品(笑)

「半ちゃーはん」

 

パラフワ感のあるチャーハン、味付けも薄めで美味しい

しかし器が大きいのでこれだけでもお腹が膨れます(笑)

 

完飲完食です

 

この日は新潟市へ移動してきた初日、仕事をする前から苦しい(笑)

もちろん午後からしっかりとお仕事をして消化しました

 

【ご案内】

新潟県新潟市東区松崎1-1-28

℡ 025-272-9260

営業時間 11時00分~14時50分・17時00分~20時50分

定休日 水曜(不定休日もアリ)