美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華蕎麦 御輿」2人で初注文メニュー、新しい発見です

今日からお仕事・・・しかし暇すぎて明日から代休(笑)

ツレがお盆休み中なのでワガママに応えようと思います

 

出張の記事も沢山ありますが、季節ネタも(^_^;)

 

今回は8月15日に訪問しました、こちラー

『中華蕎麦 御輿』

 

ツレの猛烈なリクエスト、久しぶりの訪問です

 

メニューです

 

こちらのお店、実はビールの種類が豊富なのです!

生はハートランド、瓶はアサヒ・キリン、そして

サッポロは黒と赤星と選べるって凄くないですか?

オマケにアテには美味しいカツオ・・・・頭に来たので口をききません(笑)

 

ツレの一杯はこちらです

冷やし中華

冷たいメニューというより冷やし中華が大好きなツレなのですが

昨年は訪問した時の前日に販売終了、2年越しの初注文(^_^;)

 

僕は悩みに悩んでこちらにしました

「しょうゆらーめん」

 

何故か今日はこのメニューが目に留まりました!

 

チャーシュー・メンマ・岩海苔・玉ねぎ・ネギ

燻製がきいたバラ肉と刻み玉ねぎが美味しくてもっと欲しい(>_<)

 

ゆるいウェーブが入ったモチっとした細麺

スープや海苔の絡みも良くてスルスルイケます

 

甘みを感じる醤油、カツオを少し使われているのでしょうか?

御輿さんの中華蕎麦の味もほんのりと感じます

 

楽しみの替玉、そのまま食べると甘くて止まらなくなりそう(笑)

 

ヌートバーなりにペッパーミル(←もう知っている人はいない?)

黒コショウの香りがまた食欲を湧かせてくれます

 

完飲完食です

 

食べ終わってから違和感・・・・

いつもの濃厚さが無いので胃が軽くてビックリ(笑)

たまには中心街のラーメンも食べに来なければ(>_<)

 

【ご案内】

石川県金沢市安江町 金沢表参道BLD1F

℡ 076-233-0354

営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

定休日 月曜・第3日曜