美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺者 風天」まぜそばが美味しいお店に初訪問です

昨日は久しぶりに地元で先輩たちと飲みに行ったのですが

お盆も終わりだったのでしょうか?全く活気が無い町でした(T_T)

僕も出張ばかりで貢献できていないのが情けないのですけどね~

 

出張中の記事も普段の記事も頑張って書いていきますm(_ _)m

 

今回は7月6日に訪問しました、こちラー

『麺者 風天』

 

後輩君から勧められたお店、初訪問です

到着すると外待ちの方々がいらっしゃったので期待しちゃいます♪

 

メニューです

 

迷いましたが基本がお勧めらしいので

「辛肉まぜそば

 

大盛り10円・特盛20円という破格なのですが大盛にしました(^_^;)

 

ミンチ肉・玉子・ネギ・にら・海苔・魚粉・にんにく

チャーシューが無い分ヘルシーな感じがするのは気のせいですね(笑)

 

しっかりと混ぜ込んで準備完了!

 

モチっとツルっとした麺にタレが絡んで美味しい(^○^)

それほど辛くもないので卓上の絡みを少し足して楽しんでみました

遠慮をしちゃいましたが特盛でもイケますね~

 

追い飯が出てきてビックリ!

味付けご飯、少し食べてみるとかやくご飯のような美味しさが♪

 

タレをしっかりと絡めて食べると食欲がまた湧いてくる

やっぱり追い飯って幸せな気分になりますね~

 

完食です

 

良いお店が駅前に出来て嬉しいです♪

今度は近くで飲んだ帰りでもフラッと〆ご飯に食べてみたいです

 

【ご案内】

新潟県新潟市中央区弁天1-35

℡ 025-241-8088

営業時間 11時00分~21時00分

無休