美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

和倉温泉「辰巳鮨」です♪

昨晩は久しぶりに家族で外食
 
向かったのが
『辰巳鮨』
 
(ごめんなさい、店先写真撮り忘れました)
 
まぁ実を言いますと、このお店
僕の叔父がやっております
 
さて最初に出てきたのが
「白子の酢の物」
イメージ 1
 
痛風気味なのに大丈夫
なんて思いながら少し頂き、やはり美味しい
 
「なまこの酢の物」
イメージ 2
 
どちらかと言うと「キンコ」ですね
どちらにしても大好きなのでペロリと頂いちゃいました
 
「お刺身」
イメージ 3
 
適当に頼んだのでこんな感じ~
サヨリが意外と美味しかったな~
赤西貝も乗ってます
 
「貝の酒蒸し」
イメージ 4
 
こちらの貝は
タバコ貝
と言って少し苦味があるのですが
酒蒸しにはとても相性が良いです
 
「にぎり オカン仕様」
イメージ 5
 
僕は基本的に飲んでばかりなので
オカンの物を撮らせていただきました
 
とにかく少しの時間でしたが楽しかったです
 
もし和倉に来られましたら1度お試しください
 
【ご案内】
石川県七尾市石崎町香島2-3
℡ 0767-62-4649
営業時間 17時00分~22時00分頃
定休日 月曜または火曜