美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

念願の「福座」ブラックチャーシュー♪

石川県内、雪が沢山降る割には
日中天気が良くて路面が出てくる
お陰で雪かきは楽チンです
 
『麺や 福座』
イメージ 1
 
こちらは崇拝する方々のブログを見ていてウズウズ
 
ノブさん
勝二郎さん
やすさん
 
もうメニューは見なくても気持ちはぶれません
イメージ 2
 
待っている間、ブログを見ると
(勝二郎さんはやはり秋生に居たんだ・・・)
なんて思いながら席に着きワクワクと待ってます
 
来ました~
「ブラック・チャーシュー」
イメージ 3
 
本当に富山系を思わせる色合い
 
麺は確かにスープをグングン吸っていきます
後半には良い色になってました
イメージ 4
 
スープは塩のトゲ感がほとんどなく
飲みやすいです
イメージ 5
 
トッピングはネギとモヤシ
シンプルでなおかつスープに相性抜群
イメージ 6
 
そしてお待ちかねのチャーシュー
イメージ 7
 
イメージ 8
 
スープにも乗せてから
そのまま頂きましたが、非常に美味しい
スープの中の物もどんどんスープと絡んで最高
 
後はわき目も振らずに頂きました
イメージ 9
 
こちらは一緒に行った連れの
「福三ラーメン」
イメージ 10
 
どのメニューも食べたいので
非常に迷っているお客さんがいましたが
気持ちがよくわかります
 
【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間 11時30分~14時30分
       17時30分~21時00分
定休日 月曜日・不定期火曜日(月曜祝日の場合は翌日)