美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「スガキヤ」半額セールとは庶民の味方過ぎです(笑)

本日は朝から用事を色々済ませようと思いましたが
ゴタゴタが続く・・・(*_*;
正直ちょっと色んな事で困り果てております(T_T)
 
さてそんな悩みを吹き飛ばす時は食事に限る(>_<)
イメージ 1
 
昨日ブログの大先輩、ドリームさんの記事を見て決定!
 
訪問したのは15時過ぎ、行列です(・_・;)
並んで注文の所まで着くと
「呼び出しブザーが無いのでお待ちください」
その前に席無いじゃん(>_<)
 
メニューを眺めながら待つ事に
イメージ 2
 
そして注文して席に・・・っていつまで待つの?
これまたブログ師匠の、勝二郎さんの記事と同じ状況に
 
ようやく来ました(^_^;)
「特製ラーメン」
イメージ 3
 
久しぶりに見ましたが温玉になったのですね~
僕が中学生の頃食べていた時は値段がこのくらいだったし
生玉子だったような気がします
 
ちなみにこれは連れが頼んだ
「クリームぜんざい」
イメージ 4
 
麺は柔らかめですがこれがスガキヤって感じ
カップ麺も美味しいですがやはりお店が良いですね
イメージ 5
 
スープの画像は撮り忘れてしまいましたが
後ほど出てきます(笑)
謎の隠し味が効いていますね~
 
チャーシューです、これが小ぶりなのですが
とても白いご飯に合いそうでなかなか美味しい♪
イメージ 6
 
そしてメンマも♪ビールを持ち込めば良かった(笑)
イメージ 7
 
温玉は割るととろりとスプーンから落ちてしまいました
しかし僕的にはこれが無いとスガキヤのラーメンはダメなんです(>_<)
イメージ 8
 
ちなみにスガキヤと言えば・・・
スプーン!
イメージ 9
 
これが正しい食べ方です(笑)
昔のスプーンの方が食べやすかった(*_*;
イメージ 10
 
完食です
イメージ 11
 
実はご飯というより
おやつ代わりに寄ったのですが大満足です!
 
名古屋飯が大好きな僕、
色んなメニューが出ているのと色んな店舗があるんで
また食べに通って見たいと思います(^_^)/
 
【ご案内】
石川県金沢市西泉4-11 MEGAドン・キホーテ ラパーク金沢店1F
℡ 076-244-7750
営業時間 10時00分~21時00分
年中無休