美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」今年も地元の牡蠣の季節がやってきました!

昨日に現場仕事を終って・・・・今日から4連休(笑)
お金が無い時にお休み貰っても困るだけです(T_T)

今日は朝から先月から始めている家の大掃除を少ししてからこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


掃除の合間に行く距離じゃありません(笑)

しかし先日からブログの大御所、ドリームさん勝二郎さんが
食べているのを見たらやはり我慢が出来ませんでした(>_<)


到着は11時32分、先客6名・後客10名とタイミングが良かったです
メニューです
イメージ 2

イメージ 3


女将さんのお顔が見えないのが気になりながら待っていると♪
「かき塩ラーメン」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 4


綺麗な盛り付けと格好いい器です(>_<)

麺は全粒粉麺、弾力が良くってプッツンとキレる歯ごたえたまりません
アッサリめのスープなので麺の美味さも味わえますね~
イメージ 5


スープは物凄く繊細な塩スープ、貝出汁のタレに大将のスープ。
いや~毎年ながら素晴らしいです(^O^)
イメージ 6


牡蠣は・・・っと食べようとした時に大将から
「玉ねぎと一緒に食べ無いとダメだよ」って
遠い席の僕にひと言(笑)
食べるとプルんとした食感とシャキシャキの食感が最高ですね~
地元でこういう風に調理してくださる方いませんよ(笑)
イメージ 7


穂先メンマがついているんですね(*^_^*)
いつもの隠し包丁メンマもこちらも大好きです♪
イメージ 8


勝二郎さんの真似をして煮たまごです(笑)
これが凄いトロトロ感で驚き(゜o゜)
思わずご飯!って言いたくなりましたよ
イメージ 9


完飲完食です
イメージ 10


もっとお客さんがいなければニボトン!
ってコールしたかったですが満足で帰宅です(>_<)

本当に連ラーはしてませんので(笑)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜