美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」自粛解禁。やはり昔から大好きなお店に訪問しました♪

夏ですか?ってくらい暑い(*_*;

久しぶりに出かけましたが車やバイクが沢山走っていて通常以上に感じました(笑)

 

今日は金沢でしか買えないものもあるので久しぶりにお出かけ、お昼はこちラー

『中華そば 秋生』

f:id:buzzstyle-kei:20200530182311j:plain

 

自粛生活を自分的に解禁後、初訪問はやはりこちらから(^O^)

到着は11時38分、先客5名・後客7名でしたが、この後に勝二郎さんが(゜o゜)

katsuzirou.blog.fc2.com

 

あ~逢える気がしていたのですがまさかのニアミスとは(T_T)

 

勝二郎さんが食べていたメニューとかなり悩んで注文しました、こちら

「鶏そば」

f:id:buzzstyle-kei:20200530182404j:plain

 

TERRAさんみたいにシンプルで綺麗なラーメンですね~♪

 

大きな豚のレアチャーシュー、レアの時は優しい味がゆっくり楽しめて

熱が入ってくるとスープの味わいも加わって濃いめの味になっていくのがたまらないです

f:id:buzzstyle-kei:20200530182414j:plain

 

九条ねぎと美味しいメンマ、久しぶりのこちらのメンマはやっぱり抜群に美味しい!

f:id:buzzstyle-kei:20200530182427j:plain

 

勝二郎さんが食べていたのは全粒粉でしたがこちらは小麦麺

ブツッと歯切れが良く、食べていると麺の香りと味を凄く感じる事が出来ます♪

f:id:buzzstyle-kei:20200530182437j:plain

 

トロミが出る手前で仕上げられているような絶妙なスープ

まろやかで醤油の味わいとバランスが良くて凄く美味しい(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200530182447j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200530182501j:plain

 

久しぶりのお店での食事はかなり緊張しました(^_^;)

お店の方々も他のお客さんとの距離感や提供方法に慎重になされていて

回転率が落ちようとも素晴らしい対応でした(>_<)

 

さぁ久しぶりに一軒では帰りませんよ~(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市米泉1-64

℡ 076-224-8208

営業時間 11時15分~14時30分・18時00分~21時00分

定休日 月曜・火曜と木曜の夜