美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

『中華そば 響』久しぶりに煮干番長へ~♪

本日は大変暑い日になりましたね
きょうは大阪ネタを一休み
昨日訪れましたお店に
 
『中華そば 響』
イメージ 1
 
訪問したのが昨日の11時20分
1番乗りです
 
早速カウンターに座ってメニューをマジマジ
イメージ 2
 
どれにしようか迷いまくり(笑)
 
しばし待つ事・・・
「濃厚 煮干そば」
イメージ 3
 
待っている時から煮干の良い香りが
 
麺は中太麺
スープに程良く絡んでくれてこれは素晴らしいですね
イメージ 4
 
スープは特濃、まさにドロッとスープ手前
しかし飲んでいても飽きがこないです
イメージ 5
 
チャーシューは持つだけでホロホロ
柔らかくて炙りが香ばしくてたまりません
イメージ 6
 
野菜をトッピングしました
本当はダブルがお勧めらしいのですが
今回はシングルで
イメージ 7
 
しかしアッサリ野菜がこのスープに
程良く馴染んでくれていますね~
 
 
メンマは少し太め
でも味がしっかりしていて美味しいです
イメージ 8
 
玉子は柔らかさ、味付け抜群でした
これなら上の具材達でもビールをグビグビイケちゃいますね(笑)
イメージ 9
 
しかしこの後・・・
替え玉を注文したかったのですが
急いで地元に帰らなければならない為
ここで終了
イメージ 10
 
またお休みがもらえたら
ゆっくりと味わいに行きたいと思います
 
次回はアッサリか味噌を
 
響ファンのみなさま
どちらがお勧めでしょうか?(笑)
 
【ご案内】
石川県野々市市稲荷4丁目85番地
℡ 076-248-2055
営業時間 11時00分~14時30分
       17時30分~21時30分
定休日 ホームページにて確認を