美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「玄品ふぐ」でいつものお楽しみ♪

一週間、筋肉痛が治りません(笑)
今日はお休みなのでのんびりと~
 
今日は5月4日の晩ご飯
玄品ふぐ 法善寺の関』
イメージ 1
 
こちらもう初めて訪問したのが何年前でしょうか・・・
とにかく完全大阪旅行の際は立ち寄ります
 
今回は予約をしていたので待ちも無く入店
 
メニューです
イメージ 2
 
注文したのは
「秘玄匠味コース」
いつもこのメニューです
(以前に違うコースを食べたのですが残してしまいました
 
まずはつけ出し
「皮の湯引き」
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ポン酢とネギでサッパリいただけます
 
「てっさ」
イメージ 8
 
量的には少ないのですが
この日はナント、88円!!
コースも値引きされていました
 
そしてこの店で知りました
「ぶつ刺し」
イメージ 9
 
見た目は湯引き同様ネギだらけなのですが・・・
イメージ 10
 
ふぐを厚めに切ってあり
白菜とネギと唐辛子で頂きます
これが美味いのですよ
 
メインの
「てっちり」
イメージ 11
 
写真では全くわかりませんが
届いた時はまだ身の方はピクピクしています
 
お鍋に入れてしばらく焚いて
イメージ 12
 
もみじおろしとポン酢でいただきます
ホクホクの身が疲れた身体を癒してくれますね~
イメージ 13
 
実は僕的にはここからが一番好きです(笑)
「雑炊」
イメージ 3
 
イメージ 4
 
アッサリとしたふぐの出汁で
作っていただく雑炊は酔っ払いにはちょうど良い
 
そして
「玄品オリジナルアイス」
イメージ 5
 
これは女性が大好きな味だと思います
店員さんに尋ねたところ
サーティーワンのナッツ何とかに似ているそうです
 
とにかく完食して大満足いたしました
 
【ご案内】
℡ 06-6213-9444
営業時間
平日  16時00分~24時00分
土日祝 12時00分~24時00分
年中無休