美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

『チュー』いやはや昔ながらの名店に感激しました

今日は仕事的にも家庭的にも
あまり調子がよくありませんでした
明日からはしばらく富山県にお仕事へ行ってきますが
自分の精一杯を出して来たいと思います
 
さて昨日は雨の金沢へ一睡もせずに
『チュー 平和町店』
イメージ 1
 
ブロ友の皆さんの記事を見てから
ずっと行きたかったんで予定変更で行きました
 
店内はカウンターしか空いておらず
でもルンルン気分でメニュー拝見
イメージ 2
 
イメージ 7
 
流石のメニューの多さ
迷いまくり(笑)
 
しかし厨房の中を見ていると
お父さんとお母さん?がセッセと作業
見ているだけで楽しい
 
一番に出てきました~
「ギョーザ」
イメージ 8
 
これは美味い
ビール飲みたいよ~
しかし寝不足で正直、覚醒中でした(笑)
 
で今回は・・・
ピリ辛もやしラーメン」
イメージ 9
 
お気づき?メニューにありません
新メニューのようです
 
麺は昔ながらの麺なのでしょうか
柔らかめで・・・って固めと注文するのを忘れてました
イメージ 10
 
スープはとても優しい中華そば
飲みやすくて安心です
イメージ 11
 
ピリ辛の元はこちらのひき肉ちゃん
でも坦々麺までは行かなく
正直殆ど味がしません
イメージ 12
 
モヤシはタップリ
イメージ 13
 
メンマもタップリ
イメージ 3
 
チャーシューは普通(笑)
イメージ 14
 
そして何故かもう一品
「オムライス」
イメージ 4
 
どうしてもメニューを観た時から
目が離れなくて
 
一さじ
イメージ 5
 
これはナント素晴らしい
味は濃いめですがペロッとイケるではないですか
 
そして大満足の完食です
イメージ 6
 
いや~太りましたね(笑)
でも大満足
全メニューを制覇狙いたくなりました
 
しかし帰りは睡魔と闘いながら帰る事に
 
【ご案内】
石川県金沢市平和町3-17-1
℡ 076-241-8954
営業時間 ごめんなさい
定休日   ごめんなさい