美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「とんとん」こちらも金沢名物ですね♪

最近毎週末二日酔いだな・・・・

来週から出張なので飲めなくなるから?(笑)
 
今日は高岡市にお買い物に、お昼は移動してこちラー
『とんとん』
イメージ 1
 
久しぶりの訪問で二人でテンションが上がります(^O^)
 
到着は12時14分、先客9名・後客17名と賑わってますね
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレのビールです。
今晩は女子会があるから飲まないと言っていたのは何だったの?(-"-)
イメージ 4
 
注文したのはこちら
「金沢坦々麺」
イメージ 5
 
今回は辛さを9度にしました♪ここまで来ると10度を食べないの?的な(笑)
 
肉味噌が真ん中に乗ってますが減ったような?
味噌増しは90円で出来るんですけどね~貧乏人はしません(T_T)
イメージ 6
 
青梗菜はこちらには良いアクセントの必需品♪
イメージ 7
 
復活当初より色々進化してきた麺は平打ちの太麺ストレート
ガッつりした方がこのスープには合うと思います(^O^)
イメージ 8
 
マイルドなスープに辛さがグッと引き締め役の様なバランス
ゆっくり飲み進めていると汗がじわじわと流れ始めます(笑)
イメージ 9
 
煮玉子はスープに隠れてました
煮玉子の味はスープがタップリ絡みついて味が分からないですが(笑)
イメージ 10
 
替玉を太麺でコール♪
実はこの麺をこのまま混ぜて食べると美味いんですよ(>_<)
是非とも試してもらいたい一品です!
イメージ 11
 
半飲完食です
イメージ 12
 
本当に満足が出来ました(>_<)
 
次回はこちらにライスを貰ってもっと楽しんで食べたいと思います♪
 
【ご案内】
石川県河北郡津幡町字庄ホ32-1
℡ 076-254-1744
営業時間 11時00分~23時00分
定休日 火曜