美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンとんとん」かなり人気が戻ってきたのですが・・・・

連休が終わったのですがまだ少し身体が痛いです(*_*;

しかしお仕事の時はそんな甘い事は言っていられないので頑張ります
 
今回は日曜日に金沢で用事を済ませて、こちラー
『ラーメンとんとん』
イメージ 1
 
到着は11時30分、店内はずっと満席で賑わってました
 
メニューです
イメージ 2
 
今回は到着する前から決めていたのでこちら
「金沢坦々麺」
イメージ 3
 
胃腸の調子を考えて、辛さは9度でお願いいたしました
 
少しゴツゴツ感が戻ってきた感じのミンチ肉
そのままご飯に乗せても美味しい少し濃いめの味付けです
イメージ 4
 
とんとんさんの青梗菜はやはりこの大きさが嬉しいです
トッピングに2本くらい追加で欲しいくらいです(笑)
イメージ 5
 
平たい多加水の麺なのでしょうか?以前よりもしっかりとした感じが?
復活当初は丸麺だった頃に比べたらかなり美味しくなったと思います
イメージ 6
 
9度でお願いすると辛さよりも塩っぽさが先立ちましたね(^_^;)
しかし安定の味でスルスルと飲み続けてしまいます
イメージ 7
 
今回はご飯を頼んでいない事を後悔しちゃう煮玉子(笑)
是非ともオンザライスをお勧めします(*^_^*)
イメージ 8
 
悪い口がやはり替玉を頼んじゃいました(笑)
これにタレをかけて食べてもかなり美味しいんですよ(^o^)/
イメージ 9
 
半飲完食です
イメージ 10
 
ツレに怒られそうですが久しぶりの一杯は美味しかったです♪
 
 
さて今回のタイトルの件に関して。
この日気になったのが、とにかく店主さんの怒鳴り声(-"-)
店員さんに注意するのも良いのですがお客さんまで響きわたる
 
今回はカウンターだったので何だかこちらまでピリピリしちゃって(*_*)
どうもこちらの店主さんは
【怒る】と【叱る】を間違えて使われているような気がしました
次は良い雰囲気の時に食べれますように♪
 
【ご案内】
石川県河北郡津幡町字庄ホ32-1
℡ 076-254-1744
営業時間 11時00分~23時00分
定休日 火曜