美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「大地」札幌味噌ラーメンを頂いてきました♪

かなり朝晩の冷え込みがきつくなってきたかな~
身体には注意をしないと
 
昨日行ってきました
『札幌らーめん 大地』
イメージ 1
 
以前より少ないと思っていたのは気のせいで
次から次とお客さんが来店していました
 
今回はこのメニューで
イメージ 5
 
先にいつものモヤシをパクパク
以前より一味が少ないような・・・
イメージ 6
 
先に届きました
「ザンギ」
イメージ 7
 
味付けがコンソメ味で驚きました(笑)
醤油と生姜で味付けかな~なんて思っていたもんで
 
そして
「シビレ味噌らーめん」
(燻製玉子・大盛)
イメージ 8
 
味噌らーめんの上にラー油がタップリです
 
麺は味噌ラーメンに多い玉子麺
良く見ると全粒粉なのでしょうか?そのように見えます
イメージ 9
 
スープです
そのまま飲むとあっさりとした味噌スープ
そこに辛みと言うよりシビレが強いラー油がじわじわと(>_<)
山椒の効果なんでしょうかね~
イメージ 10
 
チャーシューです
やはりロール状のものではないようですね・・・
以前から変えられたのでしょうか?
イメージ 11
 
キクラゲは大ぶりで美味しいですね
イメージ 12
 
メンマは普通でしょうか
イメージ 2
 
燻製の煮玉子はクセになりそうですね~
イメージ 3
 
完食です
イメージ 4
 
実はこの後、事故を起こしてしまいました
幸い相手の方にも大した怪我や外傷もなく済みましたが
いやはや反省しかありません
皆様も僕の様にならないようお気をつけて
 
【ご案内】
石川県白山市幸明町239-1
℡ 076-275-3130
営業時間 11時00分~23時30分
年中無休