美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば秋生」来てよかったよ~の初出来事♪

皆様、忘年会で飲みまくってますか?
貧乏の僕は今年は意外と引きこもり状態です(笑)
缶ビール片手に家飲みです(*_*;
 
さて久しぶりの一杯は・・・
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
はい、言わずと知れた僕の大好きなお店です♪
でも今日はこちらに来るつもりは無かったのですが
連れがここの一杯が無性に食べたいと・・・
 
で前回悩んだメニューを即注文
「辛魚つけめん」
(ネギ・玉子・あつもり・大盛)
イメージ 2
 
素晴らしいです!
一気に胃袋テンションマックスです
 
麺はモチモチが素晴らしい
横の男性も思わず見ているそのまま食い(笑)
イメージ 3
 
スープに絡ませて、赤いのと絡まりあって
食欲が加速していくのが分かります
イメージ 4
 
デフォチャーシューです
いつまでも浸しておくとほぐれてしまうほど
良い感じです♪
イメージ 5
 
ネギはこれでもかと乗ってますが
スープに抜群に相性が良いですね
イメージ 6
 
そしてここからが今日の嬉しい出来事
 
こちらはデフォのメンマ
もちろん良い味付けでシャキシャキ感がタマリマセン
イメージ 7
 
しかしお初の出来事は・・・
「穂先メンマが少し残っているけど食べます?」
と店主から(>_<)
 
答えは・・・
ハイ!!
極太が無くなってしまっていたにもかかわらず
まさかの穂先が♪
イメージ 9
 
そのまま食べても本当に美味しい!
優しい味付けになってますね
 
すぐにスープにも投入
やはり絡み合って美味し過ぎます(>_<)
イメージ 10
 
玉子も良い黄身具合でご飯に絡めたい(笑)
イメージ 8
 
しかしそのまま完飲完食!
イメージ 11
 
ご飯なども色々考えたのですが
待ちのお客さんを考えて一気に飲み干してしまいました(笑)
 
また声を掛けてもらえる日を・・・
イヤ、ノブさんのように色々話が出来るようにならなければ!
ノブさんのブログ
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日 11時30分~14時30分 18時00分~22時00分
日曜 11時00分~15時00分 17時30分~21時00分
定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)・火曜日夜の部