美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ニクバルダカラ」鉄板のお肉なんて何年ぶりでしょう♪

身体のガタがかなり来ておりますがもう一踏ん張りです(>_<)

さて名古屋シリーズ第2弾(笑)

味噌煮込みうどんを食べた後は少し観光みたいな散歩
大須です
大変な人ごみで凄いですね(>_<)
イメージ 1

イメージ 2


信じられませんが昔はシャッター街とも言われていたとかいないとか(笑)
本当は神社とかお参りしたのですが写真は全く撮ってません(^_^;)

そのあとホテルに車を置いていよいよ飲みます(>_<)
『ニクバルダカラ』
イメージ 3


到着は18時50分、予約をしておいたので何とか座れましたが
次から次からお客さんがやってきます(゜o゜)

メニューです
イメージ 4

イメージ 5


とりあえずビールとコールスローをお願いしたのですが
忙しいのか初め少し対応が遅いのが気になりました(^_^;)

初めに届いたのはコールスロー(笑)
僕はお昼からビールを我慢していたのでもう少し辛抱(*_*;
イメージ 6


結局、少しあとにビールが到着しました(>_<)
パンはお通しなんですね~
お代わり自由は嬉しいですね♪
イメージ 7


そしてしばらくすると新しいメニューが(゜o゜)
その日のお肉の説明です
どうやら入店時にすぐ説明があるそうですが忘れられていたようです(笑)
この後から物凄くスムーズな対応に変わってくれたので安心です♪
イメージ 8


「ローストビーフの盛り合わせ」
実は牛たんとハツなんですよ(゜o゜)
これは驚きでしたが大変食べやすくて美味しかったです
イメージ 9


では鉄板ものもお願いしていたので
「ランプ」
我が家ではよく食べるお肉、貧乏人にはピッタリです(^_^;)
脂身が少なく柔らかくて家で食べるのとは違いますね(笑)
イメージ 10


「イチボ」
硬いお肉ですが味わいが良いですね~
先月、金沢でも頂いたのですが最近の少しマイブームです(笑)
イメージ 11


「ウチひら」
初めて聞いた部位なので注文をしたのですがこれが美味い(>_<)
ツレも大喜びでハマってしまいました♪
イメージ 12


お肉が揃ってビールもかなり飲んだので
大好きなモヒート♪
ツレは初めてのサングリア(笑)←飲み過ぎそうなのでビールに戻してます(笑)
イメージ 13


後半の対応が初めからあれば大変良いお店だと思います(*^_^*)
また行きたいと正直思いますよ♪

やっぱり名古屋は日帰りじゃなくて泊りが良いです(>_<)

【ご案内】
愛知県名古屋市中区大須4-1-3 名商ビル1F
℡ 052-252-2986
営業時間
平日  17時00分~24時00分
土日祝 12時00分~24時00分
無休