美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」皆様から10日遅れで新章スタートです

やはり家はゆっくり出来ます、良く寝ました(*^_^*)
しかし曜日の感覚がイマイチ戻らないです(笑)

さて今日は一人なので決めていたこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時18分、トップゲットの後客19名といきなりの外待ちでした(^_^;)

ガラリと変わったので少し多いですがメニュー紹介
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


僕はまずはこれ
「二代目 福座ラーメン」
(ハーフ&ハーフ・メンマ・大盛り)
イメージ 8


器も変わって綺麗ですね(^O^)

麺は以前よりもプッツンとキレが良くなった感じです
スープとの絡みつきは抜群でタマリマセン
イメージ 9


スープはネロ~んとしてますがスッキリした味
醤油を変えられて優しさにもしっかりと美味さが♪
イメージ 10


小ぶりですが厚い(笑)歯切れも良くって味付けも良し♪
レアチャーシューはやはりこういう感じじゃないと(^_^;)
イメージ 11


隠し包丁入りメンマです
もうこれには虜になってます(笑)
イメージ 12


しっかりと混ぜ込むとそこからはひき肉と生姜
味がまた変わってサッパリとした風味が美味いんです
イメージ 13


ハーフ&ハーフは炙りが出てきたんですがこれは本当に美味い(>_<)
このセットは今度お持ち帰りに買って帰ろうと思います♪
イメージ 14


残り少なくなったところでレモン胡椒を入れて食べましたが
サッパリとすると同時にコショウがガツンと効いてました
イメージ 15


完飲完食です
イメージ 16


一杯で3度も味が楽しめるのは面白いですが
大将の努力と追求心に感謝をしたいと思います

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時25分・18時00分~20時55分
日祝 11時30分~14時25分・17時30分~20時55分
定休日 月曜・月2回火曜