美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」今年も冬の限定を早くも食べに来ました!

秋の寒さを強くするように朝から激しい雨と強い風が・・・・

さらに少し風邪をひきそうな予感の体調です(*_*;
 
今日は1人でブラブラとお出かけ、お昼はこちラー
『麺屋 白鷺』
イメージ 1
 
お店に向かっていると綺麗な女性がお店の前に(^_^;)
到着は11時26分、先客1名・後客11名と食べ終わる頃には中待ち発生でした
 
開店時間でドアを店主さんが開けた店主さんが僕を見てビックリ(笑)
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
もちろん注文したのはこちら
「濃厚カキそば」
イメージ 4
 
今年は早めに訪問することができました(^O^)
 
ピンクで綺麗な肩ロースの柔らかな食感はもう言うことがありません
肉厚で食べ応えもあるのですが優しい塩の味わいが素晴らしいです♪
イメージ 5
 
小松菜・針生姜・ノリ・玉ねぎと沢山乗ってます
特に僕はこちらのスープに玉ねぎがとても相性が良かったと思います
イメージ 6
 
気持ち良い歯切れの麺は小麦感もあってかなり好みです
ストレート麺にスープがしっかり纏わっていて美味しいです(*^_^*)
イメージ 7
 
牡蠣の濃厚さと鶏白湯の濃厚さが合わされたネロっとしたスープ
しかし一口飲むと美味さがグッと来た後はとてもスッキリして飲みやすいです
本当にこの一杯に昨年は惚れこんだと思います(>_<)
イメージ 8
 
味玉は少し熱を入れすぎてしまいましたが味付けは優しい甘み♪
イメージ 9
 
完飲完食です
イメージ 10
 
先月の出張前のラスト訪問もこちらでしたが帰ってきてこれが食べたくて(笑)
実は今月も色々とあってあまり時間が無いので行きたいお店に行かないと!
 
【ご案内】
石川県金沢市安江町19-6
℡ 080-9726-0626
営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分
定休日 日曜