美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」2018年、こちらの食べ納めと思ってやってきました!

夜中に雨が降っていたのが上がってとても暖かい一日で過ごせました♪

出張から帰ってきてさっそく年賀状を書かないと・・・・ってインクが無い(*_*)
 
朝から買い物も色々頼まれて、お昼はこちラー
『麺屋 白鷺』
イメージ 1
 
もうずっと来たかったので今日が今年最後?と覚悟を決めてきました!
到着は11時25分、一番乗り・後客9名と帰る頃には賑わってました
見ていて驚いたのはとにかく女性のお客様が多いですよ(*^_^*)
 
メニューです
イメージ 2
 
もちろん目的はこちらで、味に少し悩みました(>_<)
イメージ 3
 
悩んで注文したのは、こちら
「ワンタン煮干しそば・塩」
イメージ 4
 
醤油も食べたかったので2杯?とも考えました(笑)
 
レアに仕上がっている肩ロースのチャーシューはもうお気に入りです
しっとり感や味わいはもちろん、厚みがあって美味しいんです(^O^)
これをクリスマスや年末の食卓に並べたいと思いませんか?(笑)
イメージ 5
 
小松菜・穂先メンマ・玉ねぎ・ノリと綺麗な盛り付けです
今回は塩で頼んだのですがメンマの美味しさが凄く分かって良かったです♪
イメージ 6
 
ワンタンはもう期待通りの皮がチュルンとした一品(*^_^*)
さらにはアンがしっかりとした味わいがあるお肉、食べに来てよかったです!
イメージ 7
 
いつもながらのプツっとした歯切れのいい麺は
スープをシンプルにすると味わいが物凄く楽しめますね
イメージ 8
 
キラキラのスープは一口飲むと塩の味わいと同時に美味さが(゜o゜)
アジとイワシの煮干しの味がフワッと全く嫌味が無く広がって素晴らしい♪
あ~もっと早く食べに来たかったですよ(T_T)
イメージ 9
 
今日はこちらのお店の食べ納め?と思ってしっかりとコール(^o^)/
「和え玉」
イメージ 10
 
最近ずっとガマンしていたのですが今日はこれを食べるのが前提だったので(笑)
 
お皿にはまたまた嬉しい角切りチャーシューが沢山乗ってます
勝手な想像で3種のチャーシューの端部分が切られているのでしょうか?(^_^;)
イメージ 11
 
上にはタップリのネギが乗っているのもやはり嬉しい♪
辛味などもないので女性にもお勧めしたいです(*^_^*)
イメージ 12
 
薄味のタレの味が凄く美味くて口の周りをピカピカにして食べました(笑)
やはり和え玉まで堪能して帰るのが心まで満たされる感じがします♪
イメージ 13
 
完飲完食です
イメージ 14
 
出張が終わって行きたいお店が沢山あって困ってます(T_T)
今年も残りわずか・・・・しっかりと食べたいお店絞って行きます!
 
しかし今日来てよかったです(>_<)
明日から坦々麺が始まると言う事で・・・・また訪問したくなってます(笑)
イメージ 15
 
【ご案内】
石川県金沢市安江町19-6
℡ 080-9726-0626
営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分
定休日 日曜
 
年末年始のご案内です
イメージ 16