美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「岩本屋」もう4年連続(笑)年明け一杯目はこちらに訪問です

お休みと言うのは過ぎて行くのが本当に早いですね(T_T)

 

2020年、元日のお昼はツレのお気に入りでこちラー

『らーめん岩本屋』

f:id:buzzstyle-kei:20200102183304j:plain

 

最近では元日のお昼にラーメン店も色々営業されているのですが

ツレはこちらの冬の一杯が食べたいと言う事で、4年連続になります(笑)

 

到着は11時29分、先客12名・後客25名と12時頃に沢山来られて中待ち大発生

 

こちらは券売機ですが、分かりやすくメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200102183317j:plain

 

今年もツレはバカみたいに飲み始めております(-"-)

f:id:buzzstyle-kei:20200102183342j:plain

 

ツレが注文した一杯はこちら

「ベジポタ濃厚辛味噌

今年は4辛で注文してましたが背脂を抜くと辛さが際立ちますね(>_<)

濃厚なスープが激アツなので最後まで辛さが保たれてました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200102183332j:plain

 

僕はこちらで初めてのこちら

「つけ麺」

f:id:buzzstyle-kei:20200102183423j:plain

 

思っていたよりもシンプル(笑)

 

岩本屋さんの嬉しいところは全メニュー大盛り&特盛りも同じ値段♪

もちろん特盛りでボタンをポチっと押させて貰いました(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200102183452j:plain

 

レギュラーの麺と同じでしょうか?縮れの強い細麺です

2.5玉と言う事でしたが、もう1玉軽くイケそうな?(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200102183504j:plain

 

つけスープもレギュラーのラーメンを濃い味にしたような?

一口飲むとそのままではやはり塩っぱい(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200102183521j:plain

 

チャーシューは少し臭みを感じましたがそれ以外は普通な感じです

f:id:buzzstyle-kei:20200102183539j:plain

 

メンマも入ってますがこちらは焼が入ったメンマ

昔は苦手だったのですが最近は美味しくて結構好きです(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200102183606j:plain

 

スープに絡めて食べると調度良いバランスで美味しい(>_<)

出来ればアツ盛りの麺で食べられるとさらに2玉食べれる気がします(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200102183633j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200102183657j:plain

 

正直、年に1度しか来なくなってましたが美味しくて満足しました♪

今年こそは是空さんにも訪問してみたくて、つけ麺食べ歩きたいです(^o^)/

 

【ご案内】

石川県金沢市二ツ屋町10-10

℡ 076-234-3900

営業時間 11時00分~翌0時30分

不定