美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「岩本屋」毎年恒例?今年もこちらから一杯目が始まります!

元日から飲み続けており、遅くなりましたが。
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もブログ始めます(笑)

僕の一年はこちらに参拝からスタートです
白山比咩神社
イメージ 1


毎年のことながら、家を出てから到着まで3時間以上かかります(^_^;)
過去最高は6時間以上かかった事がありますよ(T_T)

今年は順調に帰って来れて、お昼はこちラー
『岩本屋』
イメージ 2


近くの行きたいお店があったのですが
ツレがいたのでこちらになりますね(*_*;

メニューと券売機です
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


やはり今年もツレばかり飲むようです(-"-)
イメージ 6


ツレの一杯はこちら
「辛ベジポタ濃厚味噌」
(煮玉子・辛さ5度)
濃厚なスープなので辛さマックスで調度良い辛さです♪
ツレはとにかくこれが大好物です(笑)
イメージ 7


僕は軽めの一杯でこちら
「らーめん」
(煮玉子・ねぎ・背脂多め)
イメージ 8


びっしりと覆った背脂が良いですね~♪

バラチャーシューは臭みも無くて食べやすいです
ご飯を貰ったら上に乗せてたらたまらないでしょうね(>_<)
イメージ 9


炙りメンマ、久しぶりに食べましたが美味しいですね(^_^;)
いつもは普通のメンマに変えて貰っています(笑)
イメージ 10


刻みネギがタップリで風邪に効きそう←風邪はひいてません(笑)
イメージ 11


多加水の縮れ麺がこちらの特徴ですが美味しいですね♪
昔は固くて苦手感があったのですが、ここ数年は好みです
イメージ 12


表面のアブラが熱さを保ってくれて汗が出てくる(>_<)
しょっぱめのスープがクセになってついつい飲んじゃいますね
イメージ 13


綺麗な玉子ですね~♪やはり御飯が欲しくなりました(笑)
イメージ 14


完飲完食です
イメージ 15


今年一杯目からやっちゃいました(^_^;)
大盛りにしないと少なく感じてあっという間に食べちゃいます(笑)

さすがに2017年の数には届かないと思いますし
今年は色々な物を食べて行きたいと思います♪


【ご案内】
石川県金沢市久安1丁目466
℡ 076-225-3939
営業時間 11時00分~24時30分