美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一風堂」ラーメン店だけど飲みたくなるのは土地柄のせいでしょうか?(笑)

今日はあちらこちらで成人式が開かれているのでしょうか?

皆様、おめでとうございます(*^_^*)

僕は全く関係ないのですが今日はお昼から飲みます(笑)

 

今回は1月5日に訪問しました、こちラー

一風堂

f:id:buzzstyle-kei:20220105184656j:plain

 

物凄く久しぶりに食べに来た感じがしました

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20220105184713j:plain

 

ツレのルーティーンですが辛モヤシと高菜でテンション高い・・・・(~_~メ)

実はこちらの高菜を数年ぶりに食べたのですがこんなに美味しいとはビックリです!

f:id:buzzstyle-kei:20220105184729j:plain

 

こちらに来ると2人ともブレないので(笑)

 

まずはツレのコールはこちら

「赤丸新味」

マー油を見るとたまには食べてみたくなるんですよね~

f:id:buzzstyle-kei:20220105184752j:plain

 

僕はやっぱりこちら

「白丸元味」

f:id:buzzstyle-kei:20220105184815j:plain

 

基本を貰って僕なりに味わうのが楽しくてハマってます♪

 

チャーシュー・キクラゲ・ネギ、とんこつの基本はこれで十分です

f:id:buzzstyle-kei:20220105184831j:plain

 

始まりコールはカタでお願いしましたが食べるころには普通の硬さ♪

昔はカチカチの麺が通なのかと思ってましたが好きに食べるのが一番(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20220105184847j:plain

 

スープやカエシの加減が上手に作られている味がやっぱり好きです(>_<)

進化を続けて味を変えていくというお店のコンセプト、凄いです!

f:id:buzzstyle-kei:20220105184859j:plain

 

にんにくはお願いをしてくださいね(^O^)/

f:id:buzzstyle-kei:20220105184918j:plain

 

替玉はバリカタでコールですがスープに入れたら黒コショウでお化粧

なんだか不思議だな・・・・って思ったら紅しょうがを忘れてました(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20220105184932j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20220105184949j:plain

 

久しぶりに街中でのラーメン、やっぱり夜に飲んだ後が良いな~(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市片町1‐2-3

℡ 076-263-3331

営業時間

平日 11時00分~22時00分

土日 10時00分~22時00分

無休