美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん虎」暑い日でもやっぱり熱い一杯が食べたくなります

昨日新潟市の出張を終えて帰ってきたので、そのままお墓の草むしりを

熱中症に気をつけつつも35℃越えの暑さは身体に堪えました(^_^;)

 

今日は朝から病院で定期検診を済ませ、お昼はこちラー

『らーめん 虎』

 

平日休みに何処へ行こう?と考えるとこちらが浮かびました(^O^)/

 

メニューです

 

悩みに悩んでこちらにしました

「五目あんかけ醤油ラーメン」

 

正直カウンター席は蒸し暑いのですがなぜか激熱の一杯を(笑)

 

キャベツを中心とした野菜や小エビに豚肉など具沢山

そしてスープに溶けない餡の強さがたまらなく好きです(>_<)

 

やはりあんかけはド真ん中から麺をすくい上げて食べるのが基本?

丸太麺に餡がタップリ絡めて食べると、半分戻したくなる灼熱さ(笑)

 

醤油の色は強めですが甘さと塩加減が絶妙なスープが美味しいです(^O^)/

しかし食べている間は美味しい香りがするフェイスミスト状態(笑)

 

完飲完食です

 

頭や顔から汗が噴き出るのが止まらなくて外に出てからTシャツ1枚に(笑)

この季節は冷たいのも熱いのもどちらも食べたくて悩みます(>_<)

 

【ご案内】

石川県野々市市扇が丘3‐50

℡ 076-248-4649

営業時間 11時30分~15時30分

定休日 土曜・日曜・祝日(第4土曜のみ11時から営業)