美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「桃花片」嬉しい初訪問は贅沢なお食事、話もお酒も止まりませんでした

寒暖差の影響?花粉?分からないのですが喉が痛くて鼻水が少し・・・

今週はお休みが多いので気合で乗り越えて週末には復活します!(笑)

 

今回は2月3日に訪問しました、こちら

『桃花片』

 

この日は仲良くしてくださっている、ノブさんの快気祝い

ameblo.jp

 

元日の能登地震の時にお電話をしていて色々と教えていただき

数週間後にお誘いを貰った時は驚きでしたが参加を・・・・

なのに10分遅刻とは本当に皆様に申し訳なかったです(*_*)

 

何とか乾杯には間に合って後は大御所の方々にお任せ

 

本格的なチャーシューは表面に甘さも感じる一品

バラ肉はカリカリの表面で味はもちろん食感が楽しい一品

 

憧れの一品が出てきました!

「白子入り麻婆豆腐」

痛風になっても良い!(笑)

ピリ辛で味が深い麻婆豆腐と白子のまろやかさはたまらないです(>_<)

 

「回鍋肉」

見た目は別のお料理、2種のお肉を楽しめるのが面白いです

 

「小籠包」

熱々の鉄板、レンゲに乗せて少しかじると美味しいスープが(^^♪

 

「野菜炒め」

実は大好物の空心菜!もうこれを使っているだけで美味いです(笑)

 

お酒の席で珍しくこれだけ写真を撮らせていただきました(^_^;)

あの素敵なメニューの写真が1枚も無くてビックリ(笑)

 

ノブさんのおかげで久しぶりに楽しくて気分転換になりました♪

もちろんこの席でも能登地震を心配されて色々とお話をさせて貰いました

正直、皆様が温かくて泣き出しそうでした

この後も飲ませていただき本当に現実を忘れました(*^_^*)

 

今更ですが・・・・

ブログでつながっている皆様、僕で良かったら飲みましょう!

 

そしてこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

【ご案内】

石川県金沢市高尾町子14番

℡ 076‐227-8879

営業時間

ランチ  11時30分~14時00分

カフェ  14時00分~16時00分

ディナー 17時30分~22時00分

定休日 水曜