美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺と和と、」念願の初訪問!つけ麺を求めていたのに好きな一杯を注文です

今年初めて月曜から土曜までのお仕事

忙しさもあるので1日多いだけで疲労感が違います(^_^;)

でもお仕事が出来ることがまだ有り難いです!

 

今回は2月23日に訪問しました、こちラー

『麺と和と、』

 

ずっと行ってみたかったお店、初訪問です(^O^)/

もちろん到着時には待ちがありましたが車の中で待てるので楽ちん♪

 

メニューですが悩みますね・・・しかしゆっくりと悩めます♪

こちらは着席してから注文用紙に記入します

その後、用紙を持ってレジでお会計、注文完了という流れです

 

注文をしたのはこちらです

「鶏白湯らぁ麺」

 

何ですか?嬉しいオマケ?サラダがついている!!(゜o゜)

 

ラーメンに入れようかと思いましたがドレッシングが掛かっているので

そのまま美味しく頂きましたが箸休めに食べると罪悪感が消えますね(笑)

 

では改めてラーメンを頂きます

 

豚と鶏のチャーシュー・キクラゲ・ネギ・海苔、シンプルなのに綺麗♪

豚はいい塩梅でシットリ、鶏は柔らかくて優しい味でフワフワ(*^_^*)

是非とも次は肉増しで炙りも食べてみたいです!

 

 

 

スープを纏った細麺、シコシコ感よりもモチっとツルっとした美味しさ♪

 

ネロ~んとした鶏白湯、こういうの久しぶりでたまらないです(>_<)

和だしと書いてある通り、濃厚なのにメチャクチャ飲みやすいんです

 

完飲完食です

 

恥ずかしながら一番遅く注文をしたのに一番先に退店(^_^;)

あ~僕の行動範囲近くにあったら月一は行きたいお店です♪

 

【ご案内】

富山県黒部市田家新698‐1

℡ 050-3550-8108

営業時間 11時00分~14時15分

定休日 月曜・不定