美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金龍ラーメン」やっぱり大阪に来ると食べたくなります

皆さま、普段着やお仕事の服装はもう夏仕様?春仕様?

僕は普段着は気温で変えてますがお仕事はまだ冬仕様です(^_^;)

もちろん暑いのですが夏に向けて体温調整?いや修行です(笑)

 

今回も大阪旅の記事、5月4日に訪問しましたこちラー

『金龍ラーメン』

 

ツレがまだ部屋で休んでいるので朝ご飯を食べに来ましたが

昔と違ってほとんどが外国からご家族の観光客の方々で行列

僕は一人なので順番をスルリと案内をされて座れました♪

 

注文はこちらです

「ラーメン」

 

メニューはこちらとチャーシューメンの2択です

 

チャーシュー・ネギとシンプルな一杯に無料の辛ニラトッピング

年齢でしょうか?このチャーシューが年々美味しく感じる(笑)

 

小麦のストレート麺、少しだけ柔らかさを感じるのは僕の好みの問題

それよりも無料ご飯が無いので大盛が食べたい(>_<)

 

飲みやすいライトな豚骨スープ、朝から身体に染みわたる美味しさ♪

辛ニラはゆっくりとスープに沈めて味変を楽しみました

 

完飲完食です

 

道頓堀でもラーメン激戦区に昔から鎮座する一店

出来れば本店さんのビルの改修工事をして欲しいです(>_<)

本店さんだけがビールの自販機があったのですよ(笑)

 

【ご案内】

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26

℡ 06-6211-6202

営業時間 24時間

無休?