美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「味噌ラー 一二三」岩本屋さんの味噌が特化したお店に初訪問です

土曜に帰ってきてからお墓の掃除や震災の書類の準備

まだ家の周りの草むしりや家の片付けが沢山残っていて

お盆休みが凄い勢いで消化されております(笑)

 

出張の記事や古い記事が沢山あるので頑張って書いていきますm(_ _)m

 

今回は6月30日に訪問しました、こちラー

『味噌ラー 一二三』

 

以前から富山市の8号線を通っていても営業感が全くなかったお店

土日祝は休んでいたようでしたが全日営業になったようです♪

 

券売機です

 

ツレはいつも通りノドを潤してのんびりしております

 

ツレの注文はこちら

「ベジポタ味噌」

岩本屋さんの時には限定だったメニューを何時でも食べられる嬉しさ

辛味のトッピングを忘れて失敗した~と言ってました(笑)

 

僕はこちらにしました

「味噌まぜそば特盛」

 

岩本屋さん同様、サイズはどれも同じ価格なので貧乏人は特大(笑)

 

チャーシューと玉ねぎの角切りがゴロゴロ

もやしとニラにフライドオニオン、良いアイテムが乗っています♪

 

しっかりと混ぜ込んで準備完了

 

モチモチの麺に味噌が絡んでいる?吸っている?美味しい(^○^)

岩本屋さんは基本麺量が少ないから特盛でも軽くイケます

横からツレも箸を出してましたけど(笑)

 

イケそうだったのでライス小を貰ってすぐにドボン

うん!やっぱり最後は混ぜ飯で〆るのが一番ですね♪

 

完食です

 

金沢にもあるのに場所を何度も忘れてしまって(^_^;)

もちろんそちらにも訪問したいと思います!

 

【ご案内】

富山県富山市新庄4‐1

℡ 076-471-0478

営業時間 11時00分~15じ30分

不定