美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

ホワイト餃子の「第7ギョーザの店」

出張の中休み・・・
案の定、昨日は飲み過ぎ体調はイマイチ
 
本来ならば本日石川県金沢市では
「北陸ラーメン博」
が行われている真っ最中
 
しかしなぜか本日は
 
『第7ギョーザの店』
 
(本当にすみません。私の保存ミスで
 店舗・店内画像を消去してしまいました)
 
久しぶりに来たのですが
相変わらずの行列
県内外問わず車のナンバーも色々
 
しばし30分ほど待ってようやくメニューの前
イメージ 1
 
そこまで来るとあっという間に席へ
 
さあお待ちかねの
イメージ 2
 
これに合うのが自家製の
「ラー油・たれ」
イメージ 3
 
僕はこのお共に必ず
「豚汁」
イメージ 4
 
「ご飯(大)」
イメージ 5
 
セットにするとこんな感じ
イメージ 6
 
そしてこの豚汁の中に
ホワイト餃子を入れて食べるのが好きです
(簡単なスープ餃子見たいな感じですな。2~3分以上待った方が良いですよ)
イメージ 7
 
 
その間にホワイト餃子をご飯の上にチョンチョンと
カリッとした皮の中に
アツアツの具材が
イメージ 8
 
あとはもう一品
「焼餃子」
イメージ 9
こちらはまた違った味わいが
 
待つのは大変かもしれませんが
僕が今まで一番待った時で40分くらいです
急いでなければゆっくりと並んでみてください
 
【ご案内】
石川県金沢市もりの里1丁目259番地
℡ 076-261-0825
営業時間 11時00分~翌2時00分
定休日 水曜