美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

台湾ラーメン大吉③

今日も朝から雪がよく降りますね
昨日は少し気合いを入れて初雪ドライブ(東海北陸道です)
イメージ 2
 
雪道をそろそろと走って
道中立ち寄った「関SA」でラーメンを買おうか悩み中・・・
イメージ 9
 
結局急がねばと違うラーメンを買って店の方へ
 
いつもながら来ました
台湾ラーメン 大吉』
イメージ 1
 
イメージ 7
 
今日は前回、道に迷った教訓を生かして
1番乗りでした・・・が
あまりの寒さに車内で待っていると2番乗りに(笑)
 
12時ピッタリ開店
さっそくメニューをパチリ
イメージ 8
 
またたく間に店内は満席
イメージ 10
 
しかしいつもながら注文してから出てくるまでが長い・・・
 
今回もお先に
「唐揚げ」
イメージ 11
 
量も多いし、揚げたてで肉汁がジュワーっと
イメージ 12
 
これとビールに白ご飯で満足できますな~(笑)
 
 
で、来ました
初注文
「大吉ラーメン」
イメージ 13
 
いつもは台湾ラーメンなのですが
正直飽きてきた所もありまして・・・
 
麺は全く同じ太麺のちぢれ麺
イメージ 14
 
スープはこちらの方があっさり醤油感があって
辛さはこちらの方が感じるかもしれません
イメージ 3
 
ズルズルと完食した後は
 
「おじや」
今回は石を投入したところを1枚
イメージ 4
 
慌ててかき混ぜてアツアツを
イメージ 5
 
完食いたしました
イメージ 6
 
この後店の外に出ると
汗をかいた頭皮がとても寒く
風邪に効くラーメンを食べて
風邪をひくかと思いました(笑)
 
しかしこの後帰り道がもっとひどい雪道になっているとは・・・
 
 
【ご案内】
岐阜県岐阜市本荘西1-7-1
℡ 058-253-4552
営業時間
平日 12時00分~14時00分
    17時00分~22時00分
日祝 12時00分~15時00分
    17時00分~21時00分
定休日 月曜 (祝日の場合は営業)