美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

北陸名物?イカの黒作り♪

日本海側は毎日大荒れの天気
今日は比較的雪も少なく過ごしやすかったのですが
寒さはどうにもならないですね・・・
 
今日は会社の大先輩から
お昼に突然頂き物を
イメージ 1
 
このままだと全くわかりませんね
イメージ 2
 
これは
北陸では?あたりまえかもしれませんが
イカの黒作り」です
イメージ 3
 
写真は少し僕好みでゆずを増やしていますが
もともと入っていますのでそのままでも美味しいです
 
ここの「イカの黒作り」を食べると
本当に他のお店の味が
塩気が強く感じたり、生臭く感じたりします
(他店の方、申し訳ございません・・・)
 
しかし柚子が手に入る期間しか作らないそうなので
もし良かったらお試しくださいませ
 
イメージ 4
では、ただいまより
晩酌を楽しみたいと思います
(痛風になっちゃうよ)
 
【ご案内】
石川県七尾市万行町41-109
℡ 0767-52-1869
久野商店
(理容店と併設していますので・・・)