美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

煮干しをいただきに「秋生」♪

暖かくなるのは良いのですが
花粉の季節で、目が痒いし・・・
 
久しぶりに大好きな
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
着いたのは12時過ぎでちょうど入れ替わりで座れました
 
勝二郎さんのブログです
ノブさんのブログです
 
角席だったのですが
隣角に座っていた男性が気になりましたが
写真は撮っていませんでしたね~
 
さてメニューは若干悩みつつも
イメージ 2
 
しばし店主さんの素敵な作業姿を見ながら待つ事に
 
来ました
「煮干しそば 大」
イメージ 4
 
やはり来て大正解だったよ~って何かが・・・足りないような
 
麺は中華そばよりも細いストレート麺
でもスープとのマッチングが良いです
イメージ 5
 
スープは中華そばのカツオよりは
あっさりとして非常に優しい
でも煮干しの風合いは抜群です
イメージ 6
 
チャーシューです
常連さんのチャーシュー貰えなかったな・・・
まだまだ修行の身です(笑)
イメージ 8
 
って店長さんが申し訳なさそうに
「こちら・・・」
って両者苦笑い(笑)
イメージ 9
 
物足りなさはこれだったのですね
気付かない自分にも反省
 
メンマはこちらの味は大好きです
連れはいつも増しで注文しております(笑)
イメージ 7
 
玉子です
ちょっとどんぶりの中で暖め過ぎたかな
でもいつもながらシッカリとした味です
イメージ 10
 
いつもながらアツアツのうちに完食です
イメージ 3
 
本当に金沢に済んでいたら
ヘビーユーザーになること間違いなしです
 
次回は海老そばかまぜそばを頂きます
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日 11時30分~14時30分 18時00分~22時00分
日曜 11時00分~15時00分 17時30分~21時00分
定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)