美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金色堂」初訪問♪大人気でなかなか入れなかったお店、一口食べて納得です

今日の石川県内ってこんなに雨が降る予報でした?(゜o゜)

朝から病院を2つ定期検診に行かないとイケなかったのですが

雨が酷すぎて移動するにも一苦労でした(*_*;

 

金沢での検診が終えたのが10時45分、どこに行こうか、悩んでこちラー

『麺匠 金色堂

f:id:buzzstyle-kei:20200813184821j:plain

 

初訪問です(^O^)

5月のオープンから皆様の記事を見たりして何度もチャレンジをしたのですが

今日初めて駐車場が1台空いていたので嬉しかったです♪

 

初訪問&タッチパネルで緊張・・・・こういう時に限ってすぐに次のお客様が(*_*)

写真どころかメニューもほとんど分からずに急いで購入

 

悩んだ時は左上理論で?注文したのはこちラー

「金色塩そば」

f:id:buzzstyle-kei:20200813184839j:plain

 

なんとも綺麗なラーメンなんでしょう(^O^)

 

もう、チャーシューなの?生肉なの?って僕にはわからないです(泣)

驚いたのはスープに沈めてもそれほど硬くならなくてシットリで美味しい(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20200813184852j:plain

 

白髪ねぎ・メンマ・糸トウガラシとシンプルで素敵なトッピング♪

f:id:buzzstyle-kei:20200813184902j:plain

 

ツルツルシコシコのストレート麺、これは美味しい(>_<)

小麦感もあるのですがスープとのバランスが本当に気持ちが良いです

f:id:buzzstyle-kei:20200813184914j:plain

 

キラキラの塩味がとてもまろやかなスープにまたまたビックリ(゜o゜)

ガツンとくる香りと違ってカドやエグミなんて何処?ってくらい飲みやすくて美味しいです!

f:id:buzzstyle-kei:20200813184926j:plain

 

ゆで卵?いや温泉卵ってくらいの中心部のユルさです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200813184938j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200813184950j:plain

 

誰も居なくなってから券売機を少し観ていたのですが魅力的なメニューがまだまだ(>_<)

大人気な理由はしっかりと分かりましたので・・・・まだまだ訪問したいと思います♪

 

【ご案内】

石川県野々市市扇ヶ丘3-3-18

℡ 076-294-1160

営業時間 11時00分~15時00分・18時00分~21時00分

定休日 水曜