美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「いっとうや」初訪問♪人気のお店はどのメニューも気になるものばかりでした

午後から草むしりを会社でしていたのですが汗が止まらない

後頭部から側頭部に痛みがぼんやり出てきたのでギブアップでした(T_T)

 

8月になったのに古い記事がまだまだたくさんあるのでm(_ _)m

 

今回は6月19日に訪問しました、こちラー

『いっとうや』

 

新潟市へ夏の出張初日に初訪問しました

タイミングが良かった?この後あっと言う間に外待ち発生してました

 

メニューです

 

迷いに迷ってこちらにしました

「かさね醤油」

 

想像していたよりも素敵なビジュアル♪

 

フワフワの大きくて厚みのあるバラチャーシューにネギと玉子

太すぎるメンマは割くようにして食べるのがコツ、味付けが美味しい(>_<)

 

スープに合わせて麺が違うのでしょうか?醤油よりも少し太め

小麦感を楽しめる感じで大盛にしておけば?と思いました(笑)

 

鰹ベースの煮干と濃厚な感じの豚骨スープ、ニボトンはやはり美味しい♪

 

ミニ餃子とライス小のセット

中の餡も美味しいですが外の皮もパリッとしていてご飯がすすみます

 

完飲完食です

 

お仕事も始まっていないのにガッツリと食べすぎてしまいましたが

美味しいご飯が食べられるとやはり気持ちも軽くなりますね♪

 

【ご案内】

新潟県新潟市中央区紫竹山3丁目5-23

℡ 025-241-8325

営業時間 11時00分~21時00分

無休