美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「聖龍」久しぶりに新潟駅近くの人気の町中華店、コスパが抜群です

日中は暑さが厳しいですが朝と夕方からは少し涼しくなりました?

汗かきの僕も少しずつ身体が楽になってきて嬉しい限りです♪

 

あと数本で新潟市での出張記事が終わるのでもう少しお付き合いをm(_ _)m

 

今回は7月21日に訪問しました、こちラー

『中華飯店 聖龍』

 

何を食べようかとホテルを出たら空席があるのですぐに入店♪

 

メニューです

 

食べたことが無いものを・・・と考えつつお財布と相談したらこちらに(笑)

「Aセット(ラーメン)」

 

このラーメンがやっぱり食べたくなります

 

チャーシュー・メンマ・ネギとシンプルなトッピングです

 

僕がとにかく好きなのがこちらのモチモチ麺、

ガッツリ系のような感じで美味しくてボリュームもあります(^○^)

 

中華店ながら魚介系の醤油味なのが驚きますよ

背脂がたっぷりですがバランスが良くてもう一口と飲んでしまいます

 

チャーハンは今回は少し固めに感じたのがちょっと残念ですが

味付けは塩加減も良くて美味しいですよ

 

サラダとデザート、缶詰のパイナップルがナイスです(笑)

 

完飲完食です

 

次回訪問の機会があればビールと餃子などで飲んで帰るのも良いかも?

いや、他のセットメニューも気になるな~(>_<)

 

【ご案内】

新潟県新潟市中央区東大通1-9-21

℡ 025-241-5558

営業時間 10時30分~15時00分・17時00分~翌1時00分

定休日 日曜