美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華飯店 聖龍」新潟市へ来ると無性に食べたくなる麺がここにあります

重い雪が降った昨日、そして夜からの冷え込みで今朝はガチガチの雪道

日中の雪も心配でしたが帰る頃には路面が見えてきて一安心です(^_^;)

 

今回は2021年12月22日に訪問しました、こちラー

『中華飯店 聖龍』

f:id:buzzstyle-kei:20220114184553j:plain

 

新潟市での出張、最後の晩餐に決めておりました(笑)

数年前の夏にこちらの冷やし中華を食べた時にビックリしてから大ファンです♪

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20220114184725j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20220114184750j:plain

 

意外でしたが初めての注文です

「ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20220114184841j:plain

 

毎回名物の?聖龍ラーメンばかりなので基本中の基本を(^○^)

 

しかし気になってしまったので予定変更?追加でこれが正式注文!

「Aセット」

f:id:buzzstyle-kei:20220114184841j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20220114184909j:plain

 

チャーハンが食べたくなっちゃって(笑)

ちょっと堅かったけど美味しい味で町中華堪能です!

f:id:buzzstyle-kei:20220114185352j:plain

 

失敗しました(T_T)サラダとデザート?が付いてきた(゜o゜)

ここまでがセットだと忙しい店内でお母さんが教えてくれましたm(_ _)m

f:id:buzzstyle-kei:20220114185139j:plain

 

さて僕の大好きなラーメンに話が戻りますm(_ _)m

 

チャーシューとネギとメンマ、昔ながらのチャーシュー?凄い出来です!

f:id:buzzstyle-kei:20220114191458j:plain

 

タイトルにも書きましたがこちらの中太麺がモチモチで美味しい(^○^)

f:id:buzzstyle-kei:20220114191604j:plain

 

背脂が浮いた醤油スープ、飲みやすくて体がとっても暖まります♪

f:id:buzzstyle-kei:20220114191638j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20220114191653j:plain

 

ここ数年、毎年のように食べるのが楽しみなお店です(*^_^*)

数年前に先輩から1口頂いた冷やし中華の麺の味から頭から離れません(笑)

 

【ご案内】

新潟県新潟市中央区東大通1-9-21

℡ 025-241-5558

営業時間 10時30分~15時00分・17時00分~翌1時00分

定休日 日曜