美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「二星製麺所」熱いのと冷たいのどちらを選びますか?

今日は曇り時々大雨時々晴れのち大雨のち曇りと訳が分からない(笑)

明日は少しだけ涼しくなるようですが大雨は嫌ですね~(~_~;)

 

今回は7月17日に訪問しました、こちラー

『二星製麺所』

 

出張の中休みはツレのリクエストに応えるだけです(^_^;)

 

券売機です

 

ツレは金麦をグイっと飲みながら浮かれております

 

ツレは涼を求めてこちら

「冷やし氷見煮干し中華そば」

ツルりとした麺が気持ちの良い食感で夏バテ気味に丁度良いかも?

 

僕は久しぶりでかなり迷ってこちら

「氷見煮干し中華そば」

 

大盛が無料なので遠慮せずにいただきます

 

チャーシュー・メンマ・小松菜・玉ねぎ・海苔が乗ってます

チャーシューも良いですが煮干には玉ねぎがとても相性が良いですね♪

 

プツっとした歯切れのいい小麦麺、大盛ですが軽くイケます(笑)

 

塩っパさがグッと来るスープ、やはり煮干が力強いんでしょうか?

塩分補給というよりキャパオーバーになりそうです(^_^;)

 

完飲完食です

 

家からは遠いのですが食べるとまた行きたくなるお店です♪

 

【ご案内】

富山県魚津市住吉600 MEGAドンキホーテUNY魚津店内

℡ 0765-22-7566

営業時間 11時00分~21時00分

定休日 年末年始