美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「くさか」初訪問ながら、今回新潟出張で一番訪れた内緒にしたいお店です

涼しくなったのかなって思うと、蒸し暑さが酷くて身体が怠い(~_~;)

現場では大物機器の搬入作業で汗がじわ~っと出始めると止まりません(笑)

 

今回で新潟市への出張記事が最後になりますm(_ _)m

 

訪問したのはこちらです

『くさか』

 

初訪問は6月19日なのですが満席でフラれ、翌日20日にリベンジ

この日から6週間で毎週1回以上訪問、もう常連さん扱いです(笑)

 

飲み物は写真が無いのですがビールと焼酎と日本酒の3種類です

 

初めて注文した一品

「冷奴」

女将さんに「写真撮るの?」って笑われたのがきっかけです(笑)

 

そして豆腐繋がりで

「もつ煮込み(豆腐入り)」

優しい味噌の味とモツと野菜の美味しさ、あ~これだけで満足♪

 

こちらのお店のメインは焼鳥なんです

初めて訪問した時は売り切れで食べられなかったのですが

とにかく一本のお値段が80円と安い!そして美味しくて有難い(*^_^*)

 

常連さんに勧められてハマった一品

「レバニラ炒め」

シャキシャキもやしとレバーが美味しくてこれだけで帰ることも(笑)

 

これは先輩を連れてきた時かな?

 

3回目くらいから写真を撮るよりも女将さんや大将はもちろん、

何よりもお客さんとお話しするのが楽しすぎるお店でした(^O^)/

また訪問できる日が来るのを楽しみにしています(笑)

 

【ご案内】

新潟県新潟市中央区南万代町7‐3

℡ 025-241-0535

営業時間 17時30分~22時00分

定休日 日曜・祝日