美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「もきち」久しぶりに中毒性のある一杯を堪能しました

昨晩は久しぶりに仲の良い先輩方と地元のお店で飲んでいたのですが

話す内容は地震の事ばかり、後半少し声を荒げてしまって・・・情けない(*_*)

それよりも朝起きると内容を全く覚えていないのがもっと情けない(T_T)

 

今日は一人で買い物、お昼はこちラー

『中華そば もきち』

 

駐車場に空きが1台だけでしたが席は空いてました♪

 

メニューです

 

注文したのはこちらです

「もやし中華そば 醤油」

 

塩とも悩みましたが今年のスタートは醤油からです

 

角切りチャーシュー・もやし・ネギとシンプルです

チャーシューの味の美味しさがとにかくたまらなく、もっと欲しい(>_<)

 

ムニュっと感とツルンとした楽しい食感で美味しい麺です

 

酸味と何かをふんわりと感じるクセになるスープ(笑)

少し味が強めにも感じるのですが何故か飲んでしまうんです(^_^;)

 

完飲完食です

 

メチャクチャ久しぶりで美味しくて幸せな気持ちでした♪

遠いお店ですが今年も頑張って訪問回数を増やしたいと思います(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県白山市中ノ郷町へ67‐1

℡ 076-274-5221

営業時間 11時00分~15時00分

定休日 月曜・第1,3,5火曜(月曜日が祝日の場合翌日)