美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 つくし」香ばしい味噌ラーメンがたまらない

今日はずっと雨、午前中は汗をかいて仕事をしていましたが

お昼前から雨に少し打たれる外仕事、気温も下がって寒かったです

 

今回は3月24日に訪問しました、こちラー

『麺屋 つくし』

 

11時過ぎには金沢にいたのですがツレのワガママが発動・・・・

北陸道に乗って12時前にこちらに到着、何故金沢に行ったの?(~_~;)

 

しかし久しぶりだな・・・・と思ったら2年ぶりでしたm(_ _)m

 

券売機、後客がいなかったのでゆっくり出来ました(笑)

 

10分ほどで席に、ツレのビールが出て・・・ってアテが??

枝豆をニンニクで炒めたものが凄い美味しそうでした(~_~メ)

 

ツレは全くブレが無くこちらです

辛味噌

基本よりもこちらが好きというのでこればかりです(^_^;)

 

僕も悩みましたが基本のこちらです

「味噌」

 

シンプルに大盛だけ追加しました

 

低温調理チャーシュー・メンマ・もやし・ネギ・生姜、そして?

ミンチ?刻みチャーシュー?僕が感じた具材が合っています?(笑)

 

プリンプリンの黄色い麺がたまらないですね~

 

初めて食べた時から好きになった香ばしい味噌スープ

今ではナンチャッテですが家でも味噌ラーメンはフライパンで作ります(笑)

 

半分くらいで刺激を求めて一味とコショウを追加

 

完飲完食です

 

久しぶりでしたがとても美味しくて身体も温まりました♪

出来たら年に2回は食べに来たいです(^_^;)

 

【ご案内】

富山県富山市太郎丸本町3-10-1

℡ 076-423-2941

営業時間

月~木 11時00分~14時45分・18時00分~21時00分

 金  11時00分~14時45分・18時00分~21時45分

土日祝 11時00分~14時45分・17時00分~21時45分

定休日 水曜