美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「てんぐ」僕が大阪の串かつと言えばと聞かれたらこちらを勧めます

今日から作業服の下はTシャツだけの夏仕様

それでも仕事を初めて30分で汗が止まらない!まだ5月ですよ?

僕は代謝?発汗が良いのですが、やはり熱中症は怖いです

 

今回は大阪旅、最後の記事です

 

ツレとお土産を購入してからお昼ご飯の相談・・・・

11年ぶりにこちらに訪問しました(^O^)/

『てんぐ』

 

ツレと僕が大好きなお店、お隣さんが有名ですがここが好きです

 

約1時間待っていたので座ってすぐに注文です

 

そして同時に注文はこちらです

「どて焼」

白味噌ベースのタレがメチャクチャ美味しい一品

何軒か食べたことがありますが、いまだにここが一番です!

ちなみに僕は6本くらい、ツレが10本くらい食べてます(笑)

 

どて焼をまずは多めに頼んでいると串カツまでの余裕も出来ます

「串かつ」

左からお肉2本・青ト・アスパラ・シイタケ・レンコンだったかな?

下地に山芋と何かが入ったものと、細やかな衣が良い食感

 

2度浸け禁止ソースはドップリ浸けましょう!

遠慮をしたらダメですが指まで入れたらダメですよ(笑)

 

アテにもピッタリですがソースが足りないときは?

もう当たり前ですよね、キャベツでソースをすくいますが・・・

ここ数年、ソースに指が入る方や食べたキャベツでやる方も(~_~メ)

 

もうこうなったらお昼から本気モードで飲んじゃいます(>_<)

 

どて焼の間にも串かつを軽く追加ですが玉子以外はツレのもの(笑)

 

座ってしまえば後ろの行列の方々の事も気にせず

ゆっくりと楽しませていただきました!

 

これで大阪旅、満足となりましたが・・・もう行きたいくらい(笑)

今度の旅はどこに行こうか考え中です(>_<)

 

【ご案内】

大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12

℡ 06-6641-3577

営業時間 10時30分~21時00分

定休日 月曜