美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

安くてボリュームも♪ 中華料理 琥珀

今日は仕事の予定でしたが
昨日皆様の頑張りで終わってしまいました♪
今日は朝から二日酔いでボーっとしてます(笑)
 
で、久しぶりに子供の頃からお世話になっている
『中華料理 琥珀
イメージ 1
 
小学生の頃まで住んでいた町の中華店
懐かしくたまに訪れていますが
去年も1回行ったくらいだったと思います
 
おっとメニュー表が新しくなっている
イメージ 2
 
しかし値段は昔から全く変わってません
こういうところが大好きですな~
 
さて来ました
「ラーメン」
イメージ 3
 
見た目通りシンプルです
 
麺は中太くらいかな?
スープを絡めてくれてズルズルと
イメージ 4
 
チャーシューは小さめですが
脂身が少ない柔らか仕上げ
イメージ 5
 
スープは本当に基本形の醤油
この辺りが好みの分かれどころでしょうか?
僕はなじんだ味な物で
イメージ 6
 
スープが少し残りましたが完食です!
イメージ 7
 
少し足りないので、もう1品
「やきめし」
イメージ 8
 
何気にこれが食べたくて来たのかな~(笑)
 
パラパラではありませんが
味は基本的な味ですよ~
イメージ 9
 
本当は野菜と肉のあんかけラーメン食べたかったのですが
次回にしました!
 
お腹が満足して帰宅しました
しばし夕方までゴロゴロいたします
 
【ご案内】
石川県七尾市田鶴浜町ハ-13
℡ 0767-68-2300
営業時間 11時00分~
定休日 水曜日(火曜日だったかもしれません)