美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

麺専門店「アラキ」にギリギリ入りました

一昨日、富山の仕事は終わったと言っていたのに
なぜか今日も早出で行ったのは何故なの
 
『麺専門店 アラキ』
イメージ 1
 
こちら昨年の出張時に行ったのですが
時間帯が早い為閉まっていました
 
さらに再チャレンジの際は
日曜日の為またまたフラれる羽目に・・・
 
今日はってメニューが沢山あります
イメージ 2
 
購入してから気付いたのが
あちらこちらに
「麺は多いです」
の文字が(笑)
(写真撮り忘れました
 
しかしこの万能なタレは何なのだろう
イメージ 3
 
中華もうどんも蕎麦も同じなの
って考えるのも楽しいですな
 
で、2分くらいで
「味噌ホルモン中華」
イメージ 4
 
見た目は確かに多い感じが
 
麺は細麺で
硬めに注文をすれば良かったかな~って
とにかく本当に麺が多い
イメージ 5
 
スープは味噌なのですが
富山県の気質なのでしょうか
しょっぱさが強いです
イメージ 6
 
ホルモンって色んなお店がありますが
こちらはスジ肉の様な感じですね
正直、チャーシューの細かく刻んだ感じ
良いお味ですよ
イメージ 7
 
メンマは至って普通かな
イメージ 8
 
時間が14時30分をまわっていた
と言うより、からくて飲めませんでした
イメージ 9
 
つけ麺が食べたかったので
暖かい時期にまたチャレンジしに来ます
もちろん大盛チャレンジで(笑)
 
【ご案内】
℡ 076-438-0012
営業時間 11時00分~15時00分
定休日 日曜・祝日