美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 大河」冷やしメニューを堪能させていただきました

昨晩は少し飲みすぎて、今朝は7時から町の草刈り
正直具合が全くよくありませんでした
 
しかし本日は食べたかったものを求めて
『麺屋 大河』
イメージ 1
 
到着したのはちょうど12時くらい
席が丁度空いていたので嬉しかったです
 
メニューを確認して、即注文
イメージ 2
 
待っている間にこちらも飲んで
イメージ 5
 
周りをキョロキョロ
右隣は味噌ラーメン
左はつけ麺
どちらも食べてたくて仕方が無いのですが(笑)
 
きました
「冷しとろ味噌ラーメン」
イメージ 6
 
見た目は普通の味噌ラーメンと何ら変わりは無い
でも冷たいのが嬉しい
 
麺は歯ごたえもシッカリあって
ツルツルとお口の中に入っていきます
イメージ 7
 
スープはゴマの風味が襲ってきます
連れが言ってましたが
バンバンジーのスープみたいだと言ってましたが
意外と納得してしまいました
イメージ 8
 
とろろと一緒にいただくと
また喉越しが変わって楽しい
イメージ 9
 
歯ごたえ十分なメンマ
味付けもしっかりしていて酒のアテにしたいです
イメージ 10
 
鶏チャーシューですが
黒コショウが刺激的でとてもラーメンに合うと思います
イメージ 11
 
玉子です
やや硬めの黄身でしたがスープを吸ってくれて美味しい
イメージ 12
 
そして皆さんのブログを見てこれがしたかったのです
「とろろetc.オンザ ライス」
イメージ 3
 
スープをたっぷりかけてズルズルと流し込むように
ライス大でも良かったな~(笑)
 
完食です
イメージ 4
 
いやはや駅前はバーゲンなのでしょうか
大渋滞していて
こちらのお店も大渋滞していました
 
【ご案内】
石川県金沢市堀川町6-3
℡ 076-260-7737
営業時間
11時30分~15時00分
17時30分~23時00分
定休日 不定