美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「宮田麺児」久しぶりに訪問しました♪

今日は朝から病院へ行く事に・・・
夏風邪が治らず
 
さて本日のネタは
『三代目 宮田児』
イメージ 1
 
イメージ 9
 
昨年五月以来の訪問ですが
実は今年の5月にも伺ったんですが
残念ながら時間が遅く閉店
 
今回もギリギリでしたが
食券機が稼働中だったので
イメージ 2
 
なんだか麺の説明も
イメージ 10
 
入店してビックリ
お客は僕のみでした(笑)
 
さて早速きました
大吟醸T2G」
イメージ 12
 
変わった名前のメニューですが
(てつじ)と読めますね~
 
しかしここの初めて食べた時のガッカリしたのが
底上げ~
イメージ 4
 
こんなに一杯食べれないよ~と思っていたら
追加しないと足りない事に(笑)
今回も追加します
 
麺は白くツルツル食感
麺だけ食べていてもモチモチが楽しい
イメージ 13
 
つけだれはかなり濃いめ
ドロッと感の方が強いですね
イメージ 14
 
麺を入れると持ちあがってきますが
つけ過ぎ注意と書かれているのが良く分かります
小麦感が負けちゃうんですね・・・
イメージ 15
 
しかし少し酸味が
イメージ 16
 
そうです、トマトです
これは程良く口当たりをサッパリしてくれます
 
玉子です
特に感じるものは御座いません
イメージ 17
 
メンマです
穂先メンマの様でこれは気に入りました
もっと食べたかったです
イメージ 18
 
カボチャなどの素揚げ
僕個人的にはあまり好きではありませんでした
イメージ 3
 
麺に黒コショウを掛けて食べると
これが意外とイケる
あっという間の完食です
イメージ 5
 
でここから替え玉・・・と言うか
「KK100」
イメージ 6
 
麺ごとチェンジ
こちらは全粒粉のようなツブツブしたものが
味わいはまた風味が強く感じられます
イメージ 7
 
つけだれは同じなので
チョコンとつけましたが
個人的には前者の方が好みかな
イメージ 8
 
完食です
イメージ 11
 
とにかく久しぶりに訪問出来た事が満足でした
次回の大阪訪問時は少し多めにラーメン店を巡りたいと思います
 
【ご案内】
℡ 06-6243-1024
営業時間 11時00分~翌1時00分
年中無休