美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金沢つけめん 鈴」念願の初訪問です♪

お墓参りに行くと久しぶりに出会う方々がいたりいなかったり(笑)
 
ようやくの訪問が出来ました
『金沢つけめん 鈴』
イメージ 1
 
到着は12時30分過ぎ、先客7名のみでした
 
券売機です
イメージ 2
 
しばし店内の待ち席で待ってからの着席
 
女性店主をじーっと見ながら待っていると
出てまいりました(^O^)
「鶏だしつけめん」
イメージ 3
 
んっ?あつもりでお願いしたんだけど・・・
ノンプロブレム!
 
凄くモチモチでコシのある麺
そのまま食べても美味しいですよ(*^_^*)
イメージ 4
 
スープに漬けると良い絡み具合
甘めのスープが大勝軒の様で意外と好みかも
イメージ 5
 
角切りチャーシューはホロホロで良い感じですよ~
イメージ 6
 
ってメンマちっちゃ(笑)
逆にこの大きさの方が大変じゃない?とほほ笑んでしまいました
イメージ 7
 
後半に出てきた刻み玉ねぎ
辛みとシャキシャキ感がスープをきりっとさせてくれます
イメージ 8
 
完飲完食です
イメージ 9
 
入口にアルバイト募集が張ってありましたが
女性店主1人のみでの営業は非常に大変に見えました(^_^;)
 
器を下げてセッティング、器を洗うのも、お水提供するのも
 
思わず帰る時に周りにあったものをカウンターの上に
全て上げて帰りました(^_^;)
 
次は塩か魚介つけ麺が食べたいので
是非再訪問します♪
 
【ご案内】
石川県金沢市窪7-281
℡ 076-259-1699
営業時間 11時30分~14時30分
     18時00分~21時30分
定休日 日曜