美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「池田屋」なんだか最近ジロりアンに(笑)

今日は大変な雨でしたね
おかげで朝の仕事で靴下がびしょ濡れでした(笑)
 
さて先日のネタ
池田屋
イメージ 1
 
最近こちらにお邪魔する事が多くなったような・・・
しかし勝二郎さんにはなかなか会えませんね(笑)
 
勝二郎さんのブログ
 
さて券売機へ
イメージ 7
 
到着したのは12時ちょうど
先客1名、後に8人こられましたが
ゆっくり楽しむ事が出来ました
 
そしてまず一つの課題
トッピング
イメージ 8
 
まずは基本的な
辛肉玉+生玉子」
イメージ 9
 
あとはお兄さん一人で営業なので
のんびり待つ事に
 
お声がかかってやってきました
「ラーメン小」
イメージ 10
 
イメージ 11
 
やはりいつ見ても迫力満点の
お豚様に少し後ずさり
これで豚Wとかだとどんな感じになるのでしょうか・・・
僕には遠い世界です
 
まずはお野菜をたっぷり
今回はシャキシャキ感が強いものでしたが
あっさりした感じがとても良かったです
イメージ 12
 
お豚様です
ホロホロ具合がとても良くて
2種類の味が存分に楽しめます
イメージ 13
 
麺をぐるりと
イメージ 2
 
 
やはり最近この麺を食べると落ち着くようです(笑)
ワシワシと一気に行ってしまいそうですが
我慢して頂く事に
イメージ 3
 
スープは普通にお願いしてしまいました
薄めを少し食べてみたかったのですが
次回の課題になりました
イメージ 14
 
ここでトッピング投入
いつものスープに辛みがプラスされて
味の変化が楽しいです
イメージ 4
 
やってみたかったのですよ
「すき二郎」
イメージ 5
 
一口食べてビックリ
こんなにまろやかになるなんて
ひたすら楽しんでしまいました
 
完食です
イメージ 6
 
食べた後満足感に満たされつつ
次はいつ来ようかな~なんて早くも考えてしまってます(笑)
 
【ご案内】
石川県野々市市扇が丘5-3
℡ ありません
営業時間 11時30分~14時00分
       18時00分~22時00分
定休日 水曜